2016-02-27

犯罪環境のせい」って

え? 真っ当な意見じゃね? 何コレ叩かれてんの? 意味分かんなくね?

犯罪者に対し、近代刑法目的刑論に基づいて、応報でなく教育による更生を採用したんじゃね?

それって、ぶっちゃけ古典派による応報刑論が、高度化した社会では適切に働かないことが分かったからなんじゃね?

No応報刑Yes目的刑。もう100年以上前に、みんなでそう決めたんじゃね?

でもって、環境責任を負うべきというのはその延長で充分考えられる意見じゃね?

つーか、「更正」した犯罪者を、社会リスク込みで受け入れることになってるのは、事実上環境責任を負って」るんじゃね?

この元増田が言ってるのは、単に普通のことじゃね?

叩かれるのっておかしくね?

実際意味分かんないんですけども。

http://anond.hatelabo.jp/20160226105515

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん