2016-02-24

彼氏留学について行く私の友達

友達彼氏と共に留学に行く。

その彼氏と付き合ってから決めた留学

私はもちろん反対した。

けど彼女意志は固く、私が言って変わるはずもなく大学の休学手続きも終わらせていた。

その事を当時の彼氏に言った。

すると

「俺そーいうやつ嫌い。彼氏とか彼女のために人生変えるとか意味分からん。」

と返ってきた。

当時の彼氏は背も高く、男前デートスマートにできるような人だった。

しかし、どこか人を見下すところがあり彼は常に周りを馬鹿にしていた。

私が友達のことを悪く言うのはまだ良いが、何も知らない彼が私の友達を悪く言うのは違う気がした。

友達の何を知ってるの?と言いたかったが、グッと抑えて話を変えた。

彼とはやっぱり性格が合わずに別れた。

彼は私を好きなのではなく、「彼女がいる自分」が好きだった。

今の彼氏に話の流れで友達留学の話をした。

また批判されてイラッとくるのかな、と思いつつ言った。

しかし、彼は

留学先で悩んで病む人もいるけど、彼氏と一緒なら安心して送り出せるね」

と言ってくれた。

この人で良かった。

不器用スマートにこなせる性格ではないし、喧嘩も時々するけどこの人と一緒にいたいと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん