2016-02-21

こじらせないと大人になれないんだ

仕事がこんなに辛いのは、俺だけなんじゃないか

普通こんなに辛くなるまでやらないんじゃないか

だってどれだけ辛いか本当に分かってるのは、俺だけじゃないか

本当の辛さを分かってるからこそ、こうしてサボってるんだよ。

………あ、これってむしろ大人になったってことなんだな。

だってこれ、典型的自己肯定だもん。

てことはむしろ、こじらせないと大人になれないんだな。

そうしないとがんばり通しになっちゃうじゃないか

がんばり通しにがんばり通しても、得られるのは体調不良者の烙印だけだ。

大人になる前にツブれるだけの話だ。

あぁ、会社員になりたてのとき大人になるのが目標です」だなんて、すかしたことを言ってたのが嘘みたいだ。

カッコイ大人なんていないんだ。

生きてれば自然大人になっていくんだ。

限界を超えてがんばっても長続きしないんだ。

そんなことがやれるのは子供だけだ。

限界を超えろって押しつけるのが大人なんだ。

あるいは、そう押しつけられるのが子供なんだ。

それでもって、実際にやっちゃうのが子供なんだ。

でも当然できなくて、白旗ふってなぐさめてもらうのが子供なんだ。

そうだ、そう考えてこそ俺だ。

俺は大人なんだ。

子供でいたかったんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん