2016-02-19

病気になってラッキー

免疫抑制剤手放せなくなるびょーきになった。

なったというか、先天性のものなので前々からそうだったのだけど治療法として免疫抑制剤が効くと言われたので使うことになった。

使わなくても死なないがQOLが高くなるので使うことにした。

使ってみるとたしかに快適。使わなかった頃に戻るのは無理。

仕事で無理しても病状悪化しないし。

ただしこれ飲んでると妊娠ができない。

幸いなことに産まれから一度も子供をほしいと思ったことがなかったので問題はない。

しろ免疫抑制剤使い始めたことで親への説明がとても楽になった。

「薬飲んでるから無理なのよー、生まれつきの病気からあんたが病気持ちで産んだのが失敗だったのよー孫諦めなー」といえるので楽。

旦那側にも「あんたの息子が欠陥人間結婚したのが悪いのよー息子の見る目の無さを恨みなーまぁ、その程度の欠陥人間しか結婚できない息子なんだと思うよー」

というスタンスで済む。

ありがとう病気

ありがとう免疫抑制剤

しかしこれ、子供ほしい家だったら可哀想ね…

生活の快適さを優先するなら子供は諦めなきゃいけないし、

子供を優先するなら薬無しで相当きつい生活になるし。

いやー、子供をほしいと思ったことがなくて良かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん