2016-02-09

観光もいいけどまずは寄付したっていい。

日本人のみなさんへ。台南地震募金なんかするより、台南人がもっと喜ぶ応援方法台南在住のぼくは伝えたい」

http://maeharakazuhiro.com/taiwan-earthquake-message/

こんな現地住在日本人のBlogホッテントリにあがってブコメ賛同の嵐なんだけども

しかに倒壊したビル以外はなんともないのに、大震災みたいに伝えられすぎって違和感わからんでもない。

でも、まだビルの中に生存者がいるかもしれないこの時点で、募金なんかより観光に来てって、今言うことかそれ?

そりゃ観光関係の人は観光客減ったら困るからそういうかもしれないけど、大部分の台南人は、あのビルはさておき観光ウェルカムって気分じゃないんじゃないの。

それに観光ったってすぐに行けるもんじゃなし、寄付したいと思ったら寄付した上で、改めて観光行ったらいいじゃない。

募金なんか」って言うけど、日本からのそれをありがたいと思ってる台湾人もいっぱいいるんですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん