2016-01-26

ファッション考察

自分の家からしばらく離れたあたりに貧乏な人が多いエリアがある。

むちゃくちゃ安い食料品店があってそこを目当てで訪れるんだが、

なんで生活保護おっちゃんてみんな同じ格好してるの?

以前大阪で都構想の選挙があったときに、西成だったかそこいら(大阪もっと生活保護の人が多い地域)で選挙に行く人の

おっちゃんの群れを撮った写真があったけど、どうしてか皆さんそろいも揃って同じ格好。

ハンコでもつたかのように同じ格好。

あれは一体どういう現象なの?!

もう余裕がなくて着るものにかまってられないのかな

でもそれにしたって、なんで?というくらい似てるよね

メンタリティとか趣味指向が似てるってこと?

生活保護のおばちゃんとかおばあちゃんとかも知ってるけど、女の人はみんなバラバラな格好してて

全然違うのよ

一体なんなのこれ

ホントふしぎに思ってるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん