2016-01-24

http://anond.hatelabo.jp/20160123160338

金沢の奴は変な奴が多いと思う。

大学時代同級生もそうだったし。

大人になってから観光に行ったときも、

・食事のオーダー額が少ないとチンタラ作ってなかなか出さない。結果として1時間近く待った。

歩道内を歩いてるのに、クラクションならして、「あぶねーだろ」とさけぶ。

と、なんか変な奴が多かった。

東京コンプレックスの話しでもあったけど、県民性って有ると思う。

田舎の方にいくと県民性だけでなくて部落ごとの部落民性が有る。

最近地方崩壊部落民性のおかし部落ほど早く崩壊している気がする。


前述の金沢の件に戻るけど北陸地方は以外と低収入家庭が少ない。なんか理由有るんだろうか

記事への反応 -
  • 横浜と京都についての増田エントリがあったのでさらに便乗 金沢市でない石川県に住んでいたけど、金沢人ってほんとになんかプライドが高くて面倒くさかった 伝統文化、伝統文化っ...

    • 金沢の奴は変な奴が多いと思う。 大学時代の同級生もそうだったし。 大人になってから観光に行ったときも、 ・食事のオーダー額が少ないとチンタラ作ってなかなか出さない。結果と...

    • 石川県出身じゃないけど金沢に住んでたことあるんで、ほぼ同意だけどちょっと異論があるという感じかな 金沢の観光地がしょぼいというのは全くそのとおりで、増田の指摘以外にも、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん