2016-01-23

なんか知らんが金沢って偉そうでムカつく

横浜京都についての増田エントリがあったのでさらに便乗

金沢市でない石川県に住んでいたけど、金沢人ってほんとになんかプライドが高くて面倒くさかった

伝統文化伝統文化って金沢市民は騒ぐけど派手派手の九谷焼日常使いしにくい輪島塗とかどうなの

そもそもどちらも金沢で作られているわけでない

そのくせ金沢人は金沢市以外を「文化がない」とかいって見下す

でも京都にはかなわないから京都話題を出すと露骨に機嫌が悪くなる

金沢観光地もしょぼすぎ

兼六園は一度行けば十分だし、近江町市場って食材買う場所から観光地でもなかろう

北陸盟主ぶってるけど「新潟市政令指定都市だろ」とかいうと「新潟には文化がない」といいだす

金沢なんかカビの生えた古くさい文化ばかりで、金箔キーラキラもみっともない

俺は仕事で全国各地に住んだが金沢が最低だと思う

かつて地元北國新聞で「ラブラブクリニック」という性生活相談連載記事が載っていたがその程度の市だ

  • 石川県出身じゃないけど金沢に住んでたことあるんで、ほぼ同意だけどちょっと異論があるという感じかな 金沢の観光地がしょぼいというのは全くそのとおりで、増田の指摘以外にも、...

  • 金沢の奴は変な奴が多いと思う。 大学時代の同級生もそうだったし。 大人になってから観光に行ったときも、 ・食事のオーダー額が少ないとチンタラ作ってなかなか出さない。結果と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん