2016-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20160122204126

子役(といっても小学校高学年から高校くらいだけど)と一緒に仕事することもあるけど、そもそも演技の世界に楽しみを見出してる時点で本人がかなり大人びてることが多い。わざと「大人びた演技」をしてるわけじゃなくて、自然体でそうなってるんだと思うよ。

演技って自分感情や振る舞いを一歩引いて客観的・冷静に見ることが要求されるんだけど(でないと同じことを何度も繰り返してやれない)、それが出来るってこと自体、大人のひとつ性質だよね。

もちろん、大人からどう見えるかまで計算して「子供っぽい子供」を演じることも賢い子ならできるけれど、そこで媚びている感じを一切出さずにできたらかなりすごいと思う。でもそれができるからってやらせるのもあまり健全とは思えない。

記事への反応 -
  • テレビのドラマとか再現VTRに出てくる子供は、しゃべり方がハキハキとしていて滑舌も良く、子供らしいリアルさが足りない。 現実の同じ歳くらいの子供を見ると、何言ってるかよくわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん