2016-01-17

ネットにおける流産への無神経は何だろう

不妊へは物凄く気を使え察しろ辛いんだ傷つけるなみたいな腫れ物扱いだと思うのだが、流産には恐ろしく無神経だよな。

切迫流産なのに旦那年末年始仕事をさせようと正月に遠方の実家に連れていこうとするという相談病院入院させてもらえと回答が集まっているのに、男性達が乗り込んできて罵詈雑言を浴びせているのを見たこともあるし、長期間妊婦マークをつけている女性に「いつまで妊娠してるんだよ!」とどやしつけてやった武勇伝みたいな話もよく見かけたが、私が流産から妊娠だったので不妊にいつまで妊娠しないんだよ!と怒鳴るくらいの暴言じゃん、こんなの言われたら辛くて死ぬ真似する人が居そうで怖いと見るたびゾーっとした。

流産経験者は沢山居る筈なのに、ネット立場が悪いなぁ。

  • それは自意識過剰だと思うわ 流産経験者は思ったよりいっぱいいるしさー 自分もそうだけど、そういう風に思ったことはないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん