2016-01-17

コンテンツ連動型広告からリターゲティング広告って進歩したの?

 

コンテンツ連動型広告「このサイトに関連のあるサービスやっております。見てね」

俺「へー、なんやこれ?じゃあ見てみようかな」

 

リターゲティング広告「キミ、うちのサイト見てたよね?僕のこと好きなんでしょ?だから見ていたんよね?そうだよね?なんで無視するの?本当は僕のこと好きなんでしょ?ねぇ?ねぇ?ねえ?」

俺「うるせえ」

 

 

google広告とかがコンテンツ連動からリターゲティングが主流になって久しいけどこっちのほうが広告効果あるんですかね

コンテンツマッチ広告のほうが、エンドユーザーが関心のある分野の知らないサービスを紹介しているという意味有益だと思うんだけどな

リターゲティングはもうそサービスはいらないんだよって煩わしく思うことが多い 

 

コンテンツ連動型広告とは、Webコンテンツ文脈キーワードを解析し、内容と関連性の高い広告を配信するシステム

※自社のサイトを訪れたことのある人に限定して、再訪を促すような広告を配信すること。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん