コンテンツ連動型広告「このサイトに関連のあるサービスやっております。見てね」
俺「へー、なんやこれ?じゃあ見てみようかな」
リターゲティング広告「キミ、うちのサイト見てたよね?僕のこと好きなんでしょ?だから見ていたんよね?そうだよね?なんで無視するの?本当は僕のこと好きなんでしょ?ねぇ?ねぇ?ねえ?」
俺「うるせえ」
googleの広告とかがコンテンツ連動からリターゲティングが主流になって久しいけどこっちのほうが広告効果あるんですかね
コンテンツマッチ広告のほうが、エンドユーザーが関心のある分野の知らないサービスを紹介しているという意味で有益だと思うんだけどな
リターゲティングはもうそのサービスはいらないんだよって煩わしく思うことが多い