2016-01-13

飽きっぽいのか何なのか、やること成すこと続かない。興味が湧いてちょっとやってみて、すぐ興味を失ってなあなあになる。最近このスパンが短くなってきているようで、かつ「どうせまた飽きちゃうんだろうな」って思いも重なり、やること自体も面倒くさく感じてきてしまっている。

話は変わるが、今年のしょっぱなに人生大目標を決めた。かなり妄想じみた目標になっているけれど、自分のやりたいことはそこに集約されていると思う。ただ、その大目標に対して誠実であろうとすればするほど、現状に対して不誠実になっていっている。それは、現在大学で学んでいることと、大目標で必要だと思われる技術がかけ離れていると思っているからに他ならない。将来役に立ちそうにない事にはやる気を見いだせない性格が災いして、院進が決まっているタイミングでのやる気の消沈だ。

もっとポジティブに、今学んでいることを活かしながら大目標に突き進めば良いと考えて、日々邁進すべきなんだろう。だが、どっちつかずの状況で、大学での勉学と目標への邁進のどちらにもやる気を出せない状況になってしまっていて、とても苦しい。

両立できれば良いのだけれど、なかなかうまくできないもんだなぁ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん