2016-01-01

心療内科へ行って。

良くなることもあるだろうし。

対処療法しかないからコミュニケーション医師と取らないといけないのよね。

  

話すのが苦手なので、心理検査積極的にしてくれるところが、助かった。

客観的指標でもあるわけだろうし。

  

専門の先生に見てもらえて良かったことの一つは、仕事を休んだり、医療制度を利用するための診断書を書いてもらえたこと。

それから睡眠の薬を処方されたこと。

  

医者は、話を聞くことよりも、薬を処方することの方に興味がありそう。

心の病の原因で、人疲れをする人や人間関係で悩んでいる人は、カウンセラーさんもいるところが良いと思う。

または、ケースワーカーさん。

  

口下手な人こそ、弱っている人こそ、上手く説明できない人こそ、

ケースワーカーさん、カウンセラーさんもいる、やや大きめのクリニックを受診するのが良いと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん