2015-12-26

消費型コンテンツって素晴らしいよな

人生を楽しむのに自分自身面白くある必要性がない。

これは本当に凄いことですよ。

自分料理下手でも金さえ払えば誰かが美味しい料理を作ってくれる。

カメラの使い方なんて微塵も知らなくても映画館に行けば予算バリバリ映画を楽しめる。

もしも世界自分一人だったら料理が上手くならなきゃ美味しいものは一生食べられない。

映画だってせいぜい動物ドキュメンタリーぐらいしか作れないだろう。

でも今の時代は凄いよちょっとお金を出せばいくらでも人生を豊かにするものが手に入る。

自分生産性について思い悩んでいる人がたまにいるけどそんなの気にせずもっと面白さを消費することを素直に楽しんだほうが人生良いんじゃないの。

  • 特に作りたいものも無いのに何か作らなきゃって必死になってる人はその時間で仕事頑張れよって思うわ。 「仕事しかないおじさん()」と馬鹿にしてくる奴は頑張る仕事もない惨めな...

    • 特に働きたくもないのに働いてるお前が哀れだよ

      • 働きたい奴だけ働いて働きたくない奴は生活保護で生きられる世の中はいつ来るのか 勤労の義務が憲法と民法から取れる世の中はいつ来るのか おしえておじいさん おしえておじいさん

        • 勤労って会社で働くことじゃないし そこはよくないか? 〇〇さんだって勤労してないしさ 投票するとこ選べば そういう社会保障もでてくるんでない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん