2015-12-18

Splatoonガチマッチマッチングが酷すぎるので、解決策を考えてみた

文章力が無いのでお見苦しいところがありますがご了承ください。

・現状の問題点

 本来であればウデマエSはSplatoonでも上位のプレイヤーが集まるはずです。

 しかタッグマッチで上手い人とプレイすることでA+99まで上げることが可能です。

 これにより実質B/Aの人でもSを名乗ることができ、S帯には酷い立ち回りをする

 プレイヤーが沢山現れるようになりました。これらは養殖Sと言われています

 なので、現在のS帯は通称「味方ガチャ」と呼ばれています

 S+からSに落ちた人も、実質Bの実力しか無いがSを名乗っている人など…。

 ハッキリ言って、S帯はレギュラーマッチよりも酷いマッチングをしています

 これではガチマッチをやる人が減り、結果としてスプラトゥーン離れにつながりかね無いと思います

・解決策:「プレイヤーのS帯での対戦回数をマッチングに加味する

 S帯での対戦回数が少ないプレイヤーは、同じく対戦回数の少ないプレイヤー同士がマッチングするようにする。

 これによって養殖S同士のマッチングが増え、実力の無い養殖Sはふるいにかけられ落とされていきます

 またS維持勢は養殖Sとマッチングすることが無くなるので、ストレスなくプレイすることが可能になります

というわけで、任天堂さん。

このエントリを見ていたら、修正して頂けると幸いでございます

よろしくお願いします!!

  • ボーダーブレイク「そんなんよりSSランクとか上のランクを設けたほうがええよ」

  • マッチングの改善はするとは言ってるよね。ただ仕組的な要因で、ある程度以上の改善は見込めない気がする。 レギュラーでも、せめてせめてランクを足した数が+-5位に収まるよう...

  • ぶっちゃけ日本のゲームメーカーって技術がないんよ。 その程度のこともまともに解決できないんよ。 回線が悪いと敵の攻撃が当たらなくて有利なんていう10年前のゲームかよっていう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん