2015-12-17

天秤

寿命と、身体の一部を失うかどうかっていうのは、どんな数学問題よりもむずかしいんだよな。論理の介在する余地殆ど無いわけだし、それを当事者以外が考えるなんて、無茶な相談ではある。

当事者以外は、「生きて欲しい」って絶対思うんだから本音を言えば生きて欲しい、生きて欲しい生きて欲しい

けど、そのエゴ負担を負わせるだけの責任を持てるかって言うと持てるわけがないのだし、何も言えなくなるよ

こうやって命の問題になると普段は近いはずの「恋人」という関係が酷く間の空いた物になってしまうな。

たった数年一緒にいただけの自分がそんなエゴを通せるはずない。これが20年一緒に暮らし夫婦だったりしたらまた違うのだろうか?

いや、結局、命の問題は一人で向き合うべきもんなのか?

ぜんっぜん分からんね。難しすぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん