2015-12-15

偏見

自分なりの持論だから何の信憑性もないけれど、人格って文体でわかる気がする。

変なところで変な変換をする人は私にとってはちょっと面倒くさい人な事が多い。

例えば、普通の会話文の中なのに、思う→想うとか使っちゃう人。

コチラ、ネムイ、とか不自然カタカナ入っちゃう人。

句読点が多すぎるとかもだめだ。

あと、ラインとかで出先の写真だけバーって送ってくる人。無視すると悲しそうな一言が来る。

そういう人たちといざ話してみると、つまらないギャグを多用してきたり、会話のなかでも、いまそこつっこむとこ?みたいなところで話が止まっちゃってキャッチボールにならなかったりして疲れる。

あくまで私にとっては面倒くさい人を見分ける手段から他の人にとってはしらね

ただやっぱり文章にすごく癖がある人は苦手だっていうだけだ。

そんな私も、誰かにとっては面倒くさいひとなんだろうとは自覚して生きていきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん