2015-12-03

誰かが叩かれてるのを見るのは面白い

これが犯罪者とか避難されて当然な人だとイマイチ。明らかに悪い人より、被害者が落ち度を叩かれてる方が楽しいセカンドレイプってやつ?

てか別に落ち度がなくてもいい。落ち度とも言えないような些細なことを結果論で叩かれてるのでも重箱の隅つつきでも半ば言いがかりでもいい。完全な嘘だとあれだけど。

しろ屁理屈って分かって叩いてるだろそれぐらいがいい。これが上手い人はたまにいる。

「一番悪いのは加害者だけどそれは前提として被害者も悪いところある」を大義名分にしてストレス発散する感じ。

説明しづらいけどとにかく悪くない人が叩かれてるのは面白い自己責任論とはたぶん違うと思う。

叩かれてる側が悪くないのはわかってるけどそれでも叩かれてる様を見てざまあみろと楽しみたい。

上手い例が出てこないな。マタハラ会社が悪いのに妊婦が叩かれてるとか、痴漢より痴漢防止バッジつけてる子をとかそんなんが好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん