2015-11-14

趣味

私はビジネス絵描き

とにかく上手いだけが頼りで、今はオンラインゲームとかの絵描きしてる、

私はお金が入るからとにかく絵をえがいている、技術お金を得るためである

しかし、どうだ、pixivの上位とかを見ると技術はそこそこだが、

手の抜かなさ加減が凄い、隅から隅まで描こうとしている、

技術力を見せつけてさらっと描くクロッキー的な描写より、

多少下手でも隅々まで手を抜かずに描くというのはなかなかできることじゃない。

まあ、あの中にはプロも混じっているだろう(というかほぼプロか?)

しかし、趣味投稿しているのだったら、どこからその情熱は出るのか、

私は趣味仕事になってしまったたちなので、趣味というものを持ち合わせていない、

何故、趣味にそこまで熱心になれるのか、よくわからない。

私はお金をもらえなかったら、趣味として、情熱を持って絵を描いている自信はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん