2015-11-05

生きてることにこんなに悩む日が来るなんて思いもしなかった。

生きてることにこんなに悩む日が来るなんて思いもしなかった。

もうすぐ25になるからこんなことを考えるのか、きっと違う。

子供のころだって、1日を大事に生きていたわけじゃない。

ただ、こんなにも色がないと感じたことなんてなかった。

今を生きることだけがただ重要で、無意味だなんて感じたことはなかった。

今はどうだろう、何をすればいいのかわからないし、そもそも何もやりたいことなんてない。

仕事はある。毎日毎日やらねばならないことが山積みだ。それをただ消化するだけだ。

毎日、ただ消化試合のようにこなして生きている。

仕事に限ったことじゃない。家に帰ったって、休みの日だって、全部そうだ。

仕事が好きなわけじゃない。仕事中は早くこの場所から出たいと思う。

でも、職場から一歩出たら腑抜けみたいになる。何をすればいいのかわからなくなる。

自分ってこんなに空っぽだったのか。こんな虚しさしかつまっていないような人間だったのか。

これから先、どうやって生きていくんだろうか。目が死んだような大人にはなりたくない。卑怯な大人にはなりたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん