2015-10-25

嫉妬せず、感化もされず

私には一生できないであろうことをいとも簡単にやってのける人がいる(実際には私の知らないところで苦労しているのだろうが)。

そういう人がこの世に存在することがとても素晴らしく思う。

私よりも才能があり、情熱も持っている。

混沌とした状況の中で、理想現実バランスをとって、建設的な思考をして前向きに物事を進める。

そこそこに手を抜きつつ働いても生きていくのに支障はなさそうなのに、なぜか高いモチベーションを維持している。

勝てる要素は一切ない。

からこそ、私には想像もできないような素晴らしい未来提示してくれる。

どうか、私が知らない間に、勝手に素晴らしい成果を挙げて、世の中を良くしてくれますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん