2015-10-21

終電間近の渋谷駅

夏前の話。

仕事終わり終電間近の渋谷駅東横の改札前)をあるいてたら、異常にいきいきとした表情の20代半ばのカップルに声をかけられた。

カ「ここらへんで美味しいラーメン屋さんを知りませんか?」

俺「(ググレカス)ここらへんなら、渋谷警察の向かいにあるやすべえとかつけ麺で美味いですよ」

カ「そーなんですね。普通ラーメンとかはどうですかね?」

俺「(帰りたい、、、)じゃあ渋谷警察の裏にある凪とか美味いっすよ」

カ「なるほどー(ゴニョゴニョ 2人で何かはなしてる)」

なかなか話が終わらず俺がイライラしてる事が伝わったのか、カップルにお礼を言われ俺は改札に向かった。

ただ、質問内容や彼らの仕草違和感を感じたので、後ろを振り向いたらカップルはまた別の人に声をかけていた。

その時は、適当な受け答えだったから別の人に聞いてるのかなと思いそのまま帰った。

ただ、それから一ヶ月後、同じ場所で同じカップルがまた人に声をかけていた。

その時もふたりは異常にいきいきとした表情で話していた。

あれって何だったんだろう。なんかの勧誘

渋谷って怖いな。

オチがなくてすまん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん