2015-10-19

http://anond.hatelabo.jp/20151019222236

あなたにとっての「普通」とほかの誰かにとっての「普通」は全然違う。

あなたを取り巻く環境あなたにとっての「普通」を形成していく。

私の母親ヒステリーに陥るどころか、気分が落ち込むことも皆無と言っていいほどにないという恐ろしいポジティブ精神の持ち主。

悪いことをすれば当然叱られたが、逆に言うと子供を諭す目的以外で母が大声を上げることなんてなかった。

でも旦那母親ヒステリー持ちで、ひどいとき子供に激しい暴力を振るっていたみたい。

旦那の頭には母親からガラス戸に頭を叩きつけられたときに出来た大きな切り傷がくっきり残っている。

から私と旦那想像する「普通母親」はまったく違っている。

そして私は子供暴力を振るうヒステリー持ちの母親のことを「普通母親」だと思うことは出来ない。そんな母親存在も信じられない。

普通の●●」と聞いて想像するものが人の取り巻く環境によってまったく異なるということをあなたの友人は知らなかっただけ。

からあなたあなたの友人も、それぞれにとって「普通」の話をしていただけで、何もおかしいことは言ってないよ。

記事への反応 -
  • 私の母親は昔から半年に一回ヒステリーを起こす生き物だった。 顔を真っ赤にして金切声で私の人間性を攻撃し、人格を否定する暴言を吐く。 怒る理由は今思い返せば大したものではな...

    • あなたにとっての「普通」とほかの誰かにとっての「普通」は全然違う。 あなたを取り巻く環境があなたにとっての「普通」を形成していく。 私の母親はヒステリーに陥るどころか、...

    • うちの母親もそんな感じの生き物だった。 家を出て半年くらいしたら前触れもなく訪れて一しきり愚痴りスッキリして帰っていくことが続き、 そのことがあって引っ越し、今は住所も知...

    • うちはそういうのなかったですね 理不尽なことを言われて喧嘩になったことはありますがヒスというのとは違うかな

    • うちのもヒステリー症 怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん