2015-10-19

数値を計ること

知らないあいだに8kg痩せていた。

単に金がなく飯が食えない日が続いていただけで特にダイエットはしていない。

お菓子を食べたりカップ麺を食べたりとにかく健康に悪いことばかりしたから単に糖尿病なのかもしれない。肌荒れがひたすら酷い。

それはさておき、8kgも痩せたら当然気づくものだと思っていたのだけれど、全く気付かなかったので驚いた。

ちょっと痩せたかな、とは思っていた。きつかったズボン普通に入るようになったから。でもせいぜい3kg、多くとも5kgは減っていないだろうと思っていた。

というかむしろ太ったんじゃないかすら思っていた。お菓子ばっかり食べて運動も全くしていなかったから。ズボンの方が伸びたのかもしれないし。

計ってみたらまさかの8kg減。体感のいい加減さを思い知った。このままキープしてもう少し落としたい。

家に体重計がないので年に1回しか体重を知る機会がない。次に計るのは来年の身体測定だ。今から少しそわそわしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん