2015-10-17

現実に個々の女性気持ちを考えたら、既に二人産んでいる女性がもう一人産むよりも、まだ一人も産んでいない女性が一人は産みたいと考える場合の方が絶対に多いです。

なぜ、「産みたいけれど相手がいなくて産めない人」という現実に一番よくあるパターン無視して、

「既に二人産んだけどお金が足りないから三人目を諦めた」という、果たして本当に存在するのか定かではないパターンをあたか多数派かのように想定するのか。

とにかく、少子化自体の是非は置いておいて、少子化を食い止めたいなら既婚者や既に子供を産んだ夫婦限定した方策無意味です。

未婚率を下げる事でしか少子化は解消しない。

  • 価値観の多様化が進んで、男女のカップリングは難しくなってるんだよね。というか女性観点だと「自分自身と同じくらいの年収の男性」って結婚してくないでしょ? でもまともな職場で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん