2015-10-02

http://anond.hatelabo.jp/20151002130246

元増田だけど、金剛型しか選択肢がない時期だと、戦艦必要海域や演習では、そりゃ誰でも率先して金剛型を使うだろう。

でもそれによってレベル勝手に上がっていくので、眼の色変えてまで改二を目指す必要なんかこれっぽっちもない。


だけど他の低速戦艦(not航空戦艦)、まあ入手確率高いのは陸奥だけど、彼女運用し始めた時点で少し見方が変わるはず。

もし長門だったら尚更「なるほど、これが戦艦か!」という感覚をハッキリ認識できる。

そうなった辺りで金剛型重要性は相対的に薄れてくると思う。

そして、出来るならこのタイミングビスマルク大和型の入手・育成について考え始めたほうがいい。


で、こっちの趣旨としては、そういう経験を経た状態でなお、イベントでも金剛型を推す人がいるのが理解できないという話。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん