2015-10-02

ギャルはどこへ消えたの?

最近ギャル系の女子高生を見かけない気がする。

少し前は金髪とか明るめの茶髪にド派手なマスカラとかケバい化粧したギャル系の女子高生がうようよいたと思うんだけど、このところとんと見かけない。

彼女たちはどこへ消えてしまったんだろう。

代わって台頭してきたのが、いかにも清楚系ビッチという呼称がふさわしそうな子たち。

鴉の濡れ羽色のような黒髪ストレートを後頭部で束ねてなびかせてるような、エロマンガなら剣道部とか弓道部とかの主将顧問あたりのゲスい汚っさんに服従させられてそうな感じの、清く正しく凛々しい子。

そのくせ、やることはやってんだろうなーと思わせるようなビッチアトモスフィアを漂わせてる。

端的に言ってエロい

これはこれでよい傾向ではあるんだけど、ギャル子ちゃんが衰退していくのは少しさびしい気もする。

スケバンルーズソックスガングロが廃れてきたみたいに、ギャル子ちゃんも一過性流行だったのだろうか。

  • 漫画でよく見かけるだろ。 そのうち「教えてギャル子ちゃん」がアニメ化されるから自慰して待っとけ。

  • 雑誌が売れなくなったからね。 これで売るって企画して仕掛ける人間がいなくなった。 というより、そうやって商売の都合で売り浴びせる広告系のうすっぺらさが露呈したので、 それ...

  • 完全武装ではないギャル崩れみたいのは今も割と見かける おおきな流行ではなくなって個人主義的なファッションになったのかな

  • 年齢が上がってAge嬢になった、てのが正解では。 あとギャルママね。 ギャルママサークルで検索してみるとよい。

  • ここ数年はずっとAKBっぽいのがメディアを占拠し続けたからその余波じゃないか? おれも清楚系ビッチは好きだから問題ないけど。

  • ヤマンバ、イベサー、ガングロ…ギャル・ギャル男はどこに消えたのか? http://ddnavi.com/news/221113/a/ 去年の記事だけど、わりとまともに書かれてる。

  • NHK のサブカル番組で女子高生を取り上げてて、けっこうおもしろかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん