2015-09-24

サイン

男女数人の同僚達と一緒に老舗の飲食店に入ったら、壁一面に有名人サインが貼ってあった。

有名人の人、どうやってサインとか考えるんだろうねーと言うから

「え?みんな中学生の頃に自分サイン練習してなかったの?」

と聞くと一斉に首を横にふられた。

いや、俺の周りではみんな自分サイン考えて練習してたよ。将来、有名になったときに困らないようにって。まあ、中二病一種ってやつかな。

という話をすると、

じゃあ、今でも書ける?って聞かれたので、

メモ帳サラサラッーと書いた。

おお、今でも覚えてるもんなんだな、手が勝手に動くわ、とちょっと感慨にふけっていたら、みんなドン引きしていた。

いやいやいや。

なんか俺だけイタイ奴みたいになってるけど、みんな本当は書けるんだろ?

そこのずっと押し黙っている草食系、家でひそかに練習してただろ、本当は。黙ってないで先輩をフォローしろよ。おらおら。

あーあ。これ絶対あとで女子会ネタにされるパターンのやつだわ。

やってしまったのか、俺?いや、でもいたって普通の話だよなこれ。俺は悪くない。悪くない。悪くない。悪くない。悪くない。みんなも悪くない。

まあ別にいっか。

  • 「本名の」サインを練習したことはないな ハンドルとかペンネームとか考えて思いついたらコロコロ変えてた イラストの隅っこに入れるマーク考えて描いてたことあるけどいまいちだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん