2015-09-23

一年ぶりに東京行って感じた違和感

東京から地元田舎に越して

この連休で約一年ぶりに東京に遊びに行った

田舎東京って人が多いとか高層ビルが多いとか意外になんか違うなーって感じる部分があるんだよね

今回の上京でそれがなんなのか考えてみた

・山が見えない

踏切がない

駐車場がない(コインパーキングとかではなく各施設についてる専用のもの)

看板(ビルとかに付いているものではなく独立のもの)がない

建物建物の隙間がない

このあたりじゃないかと思う

これが田舎東京雰囲気の違いを出してるんじゃないかなー



まあだからなんだって話だけど

ちなみに「違和感」なんて書くと東京が嫌いみたいな感じだけど

東京大好きです

家庭の事情がなければすぐにでも東京戻りたいくらい

地元地元で楽なんだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん