2015-09-21

いやよいやよも好きのうち

話題になっている恋愛なんとかのあれの関連記事を読んでいてふと考えた。

「口では嫌がっているが心では~~」とか、所謂「いやよいやよも好きのうち」というやつ。

強姦とか強制的な和姦に持ち込みたい男性論理なんだろうと思うんだけど、「いやよ」と言われたらやっぱりそこで引いといたほうが男性側にも利があるんじゃないか?

・本当に嫌だった場合通報されずに済む・「拒否したらあっさり引き下がった」ならネタにもなりにくく極端な悪評での社会的信用失墜回避できる+もしかしたら見直される可能性も?

・本当は嫌じゃなかった場合紳士的という評価が付く+ちょっと物足りないと余計に欲求が高まる心理により次回は嫌がられない確率高まる

行きずりで知り合いにばれるリスクもなく、今後の関係なんてどうでもいいからとにかく今すぐ一発やらせろ、という人は知らない。通報されとけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん