2015-09-16

可愛い女の子もっと人に愛をふりまける

化粧っけのない、ナチュラルな可愛さの女の子に話しかけられました。

顔をのぞき込み、まじまじと眺めるようなマネをしてしまったので間違いないです。

ナチュラルな可愛さでした。

彼女に、この電車は◯◯駅に行きますか、と尋ねられました。

僕は、そうですね行きますね、と答えました。

ありがとうございます、と彼女は言いました。

僕はスマートフォンをいじりながら、内心ドキドキしていました。

その後少ししてからまた、ありがとうございます、と言って彼女はその駅で降りました。

ぼくはそれからしばらく、ドキドキしていました。

とても嬉しかったです。

僕にあん可愛い女の子が声をかけてくれるなんて。

かわいい女の子は声をかけるだけで人を幸せにするんだと、そう心に響きました。

もしあなた可愛い女の子なら、もっと人に話しかけるべきです。

あなたは人に愛をふりまける。

疲れた顔したサラリーマンを見つけたら、何も言わずに小指をからめてみましょう。

僕だったら、それがここ10年で最も幸福な瞬間だったと断言できます

お願いします。僕を見つけて小指をからめてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん