2015-09-15

世界観

漫画で、メインキャラモブの絵柄が全然違う作品あるじゃない?銀魂みたいな。

アシスタントさんが自分の絵で書いちゃってるからなんだけど、あれが嫌い。

なんというかしらけるんだよね。


で、昨日唐突理由を考えてみた。

きっと、用意された舞台キャラクターが演じてるように感じるからじゃないかと。

スターシステムもそうなんだけど、ただこちらは特に手塚治虫先生作品

その作品の中では完璧からそこまで舞台感は無い。


私は、そのキャラクター達が全力で生きてる世界ってのを求めるのでこんな感じなんだろうな。

でもアシさんがわざわざ作家の絵に似せたりしないって事は、

みんなはそれ程、違和感を感じてないのかな?

  • アニメでも作画監督ごとの個性を「作画崩壊」とか言ってる奴がいるし「作品の絵柄は統一されるべき」ってのはあるんだろう。

  • 三田紀房「なんかおかしいか? それは普通の事だと思うんだが」

  • 写実主義 と 印象主義の違いだと思います。 写実主義者の一番の目的は「現実を描く」ことです。 写実主義者は現実の生活、人々の本当の暮らしが一番美しい、空想ではないリアル...

  • 一つの作品で絵柄が異なるのは、特別な意図がある場合を除けば、作品のクオリティが低いという事に違いないのだから、違和感を感じるのは当然の感性だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん