2015-09-03

女友達と本を交換する

ずっと好きな女友達誕生日が一緒の子がいる。

彼女とは15年前に大学で知り合い、

本当に親友みたいになり10年前、

社会人になった彼女が酷い失恋をしたことが

きっかけで半年だけ付き合った。

良い所も嫌な所も色々と似すぎていて

毎日一緒に居たら歯車が上手く回らなくなって

結局友達に戻ってしまった。

恋人としては無理だったけど、

それでも、今も変わらずに好きだったりする。

僕も彼女も他の恋人と付き合ったり別れたりしたけど

2か月に1回くらいのペースで呑んでる。

そして、なんとなく誕生日は毎年会っている。

プレゼントはお互い決めていて「本」。

今、相手に読んでほしい1冊を選ぶ。

小説の時もあればビジネス書もあれば、

マンガの時もある。昨年は料理本をもらった。

今年ももうすぐ僕らの誕生日がやってくる。

帰り道、本屋彼女がハマってくれそうな本を

クワクしてくれそうな本を探すのが

楽しい毎日がやってくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん