2015-08-31

さーて明日鎌倉図書館は?

なぜか入口で待ち受ける教育委員会マスコミ

   vs

特に深刻な理由もなくただただサボれると聞いてやって来たヤンキーども

   vs

本人は深刻だと感じているけどどう見ても自身問題があるメンヘラたち

   vs

今日横浜のモsバーガーで楽しそうに凸の計画を立ててた眼鏡4人組

   vs

受付の奥でピリピリしている図書館の職員

の豪華60分一本勝負でお送りしまーす。

肝心の主役?

そもそもこういう時にどうしても逃げられず学校へ行ってしまうのがいじめられっ子なんだよ、イイ子なんだよ

学校をサボった瞬間自分いじめっ子と同じように「いけないことをした子ども」になってしまうから

どうも「立ち向かう勇気>逃げる勇気」みたいなイメージあるけど、同じくらいコスト高いんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん