2015-08-29

みんなで守る

戦争法案って反対してる人がいっぱいいるけど、

安保改正法案憲法違反ってことは、そもそもの

自衛隊自体憲法違反ってことになるわけで、

戦争法案廃止することはつまり自衛隊の廃止になる。

でもって、他の国が日本に攻めてきて、戦争法案反対派

お得意の平和外交がどうしても通用しなくて、

相手がガンガン攻めてくるときは、

自分たち自分の国を守らなきゃいけなくなるんだけど、

そこまで考えて反対しているのかな。

民主主義って要は自分自分の国を守ること。

ギリシア時代では奴隷っていう主権のない人たちを使って、

軍事を代行させていたわけなんだろうけど。いざ戦うってなったら

みんな戦ってたからなぁ。

あいま出てる安保改正法案自体も具体性に欠けてて問題あると思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん