2015-08-10

物凄く意味のない統計

10代の動画視聴、8割がスマホからPC抜きテレビに迫る サイバーエージェント調査

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1508/10/news085.html

笑ってしまったのが最後

 調査6月9~11日、15~69歳の全国のネットユーザー3万人を対象に行った。


そりゃサイバーエージェントアンケートに答えるような奴はスマホ圧倒的に使ってるだろうに。。。

60代で20%とか、どこの60代だよ、って。

全体的な傾向を見るならまだしも、数字どうこう言えるわけがない超バイアスかかった調査なのに、こんなのでなんでドヤ顔出来るんだろう。。。




いやあ、これで、例えば「サイバーエージェントサービスを使ったことがありますか?」とか言う調査してもらいたいわ。

「おどろくべきことに全ての世代100%となった。なおこの調査サイバーエージェントユーザー対象に行なった」とかw

  • Twitterユーザーを対象に「あなたはインターネットを利用したことがありますか?」とアンケートをとったところ、26.8%のユーザーが「利用したことがない」と回答 http://togetter.com/li/838597

    • その結果は インターネットを分かってないとかそういうんじゃなくて 明らかに回答してる人間が面白がってるだけだろうな。 その辺を分からずに、「インターネットを理解してない人...

  • これで大学、大学院の勉強は実地で役に立たない(キリッ とか言ってるから苦笑しか出ないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん