2015-08-10

妹ができた

まさか二十歳をすぎて妹ができるとは思わなかった。

父は還暦を超えており、いろんな意味ですごい。


妹ができたきっかけはこうだ。

土曜日に久々に実家へ帰ったところ、妹を紹介された。

なんと父がぼくの知らない間に再婚しており、その連れ子とのこと。

不意を食らったぼくは、

初めての妹にどう接していいのかわからずぎくしゃくとした

会話しかできなかった。

こんにちは

「こ、こんにちは、ははは……(微妙な笑い」

でも昔から妹が欲しかったぼくは遅れてきたプレゼントのようで

ちょっとしかった。


父も照れながら、まーそういうことだ。

とか言って地元日本酒をちびちびとなめていた。

妹はぼくとの会話が弾まないのでそれに付き合っていた。


そんな妹は今年で43。ぼくは46だ。

そういえば、継母の姿がみえなかったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん