2015-08-09

サイト拍手ボタンを消してきた

拍手来ただの来ないだの気にしながらサイトやるのもあれかなあって。まだ初めて四日目くらいなんですけどね。

既に拍手管理ページ見る時間がぐんと増えてあっだめだなこれ、って。

から評価みたいなのが数値化というか、目に見える形にされると気になって仕方ないんですよね。そわそわして何度もブラウザ開いて見ちゃってその後やるべき事が出来なくなっちゃう。pixivも退会しました。評価なんて気にしないで楽しく描けばいいんだよって皆言ってるし、そんなの分かってるんだけど気になっちゃってだめなんですよね。自分の絵がウケたら嬉しいし、頑張って描いたのが全然反応無かったら寂しいってすごい思います。落ち込みます。こんなんだから成長しないのかなあ。

私みたいなのはTwitterも支部もやらないで自サイトに篭ってるべきだろうなあと思いますよ。ツイートの閲覧数やふぁぼですら気になっちゃうからな。あーもーほんとクソだな。なんだ私。なんなんだ。評価ばかり気にしてだっせーって思われますよね。底辺から。ださくてごめんね。

もうちょっと歳とって絵も上手くなればこんなこと思わなくなるんだろうなあって思い始めて早三年です。歳はとったし画力も多少は上がったような気になってます。でも変わってないです。もうちょっと歳とって絵も上手くなればこんなこと思わなくなるんだろうなあって毎日思ってます。ああー…がんばろ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん