2015-08-06

働くために払う金額

専業主婦が働くのは、103万の壁だか、130万の壁だかいうけど、

それって単純に税金とか社会保険の金額だけみてるよね。

実際は、旦那会社から支給されてる妻への扶養手当なくなるし、

子ども保育園いれなきゃだから月3万は出てく。

私が働くための服、化粧品駐車場ガソリン、昼食に

ざっと計算して月4万円はかかる。

どう考えても合計月10万円以上の出費増。

10万円以上の出費増を穴埋めし、

さら家計の足しにできる仕事で、

専業主婦から就けるものなんて思いつかない。

働きたくない。

  • 私が働くための服、化粧品、駐車場、ガソリン、昼食に ざっと計算して月4万円はかかる。 ここはおかしい それ以外はわかる

  • 衣装代・化粧品代かからないような業種ならいいんでない? 交通費もなるべくかからない近場で、 昼食代も割引の社食・弁当なんかがある職場を選ぶとか。 けどまあ、家計のちょっと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん