2015-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20150804210322

努力なんておしつけてないじゃん。

俺は貧困生活貧困生活から抜け出す努力か選べば?って言っただけ。そして君は前者を選んだ。俺は君の判断尊重する。もはや立ち入らないと言う意味で。ただ、俺は心のなかでは軽蔑しているかもしれない。それを君に言うつもりはない。

君が不平不満を抱えていることは哀れだなと思う。同情する。カワイソー。でも俺にはなにもしてあげられない。というかほとんど誰もなにもしてあげられないと思う。

君が頼るべきなのは宗教なのであって政治とかじゃないのだと思う。神様ならば人間にできないこともできるかもしれない。

記事への反応 -
  • 単なる事実なら黙って受け入れて黙って死んでいけばいいんじゃないかな? 結局労働市場で食っていけるだけの能力がないってだけだろ?それを後から身につけるための方法は、俺は自...

    • 諦めろ おまえの「黙って死んでくれ」という要求がそのまま通ることはない そうする奴がほとんどを占めるとはいはいえ、そうしない奴は必ずいる そしてその絶対数は増えていくだろ...

    • うまくいかないのは甘えではなく事実だと理解したんだよね、そして受け入れる発言については冒頭の増田で説明済 極例外では反証になりませんね 

    • 困難な境遇から抜け出すのは普通では不可能という補足ありがとうございます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん