2015-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20150804205252

俺は日本国民の知性を信じるね。若い世代はより賢明自分キャリア設計していくことであろう。我々が選ぶ政府はそれを助けることであろう。そうした不穏思想を育む絶対数が増減することはありえるが、大多数を占めることはあるまい。

多くの人は幸せになるために自ら努力するのだよ。君はちがうようだが。

まり、チミはいつ起こるか分からない革命暴動を待ち望みつつ老いさらばえていくことだろう。諦めたまえ。

それを望まないのなら、自分人生を変えるための努力を始めるのだ。

記事への反応 -
  • 単なる事実なら黙って受け入れて黙って死んでいけばいいんじゃないかな? 結局労働市場で食っていけるだけの能力がないってだけだろ?それを後から身につけるための方法は、俺は自...

    • 諦めろ おまえの「黙って死んでくれ」という要求がそのまま通ることはない そうする奴がほとんどを占めるとはいはいえ、そうしない奴は必ずいる そしてその絶対数は増えていくだろ...

    • うまくいかないのは甘えではなく事実だと理解したんだよね、そして受け入れる発言については冒頭の増田で説明済 極例外では反証になりませんね 

    • 困難な境遇から抜け出すのは普通では不可能という補足ありがとうございます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん