2015-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20150804155815

日本世界から黒のイメージを持たれているって、どこが情報源

むかーし、日本長期滞在しているイタリア系米国人に、黒い食べ物ってめっちゃ苦手と言われたことがある。

あんたらナスだって喰うじゃん、と言ったら、黒い皮はい料理に出す、じゃないと欧米では気味悪がって食べない人がいるから、と言っていた。

日本大好きで何年も居た彼女でさえ、生理的に黒が駄目らしい。

から日本に黒いイメージを持ってる、と言う人間居るなら、対外的には悪いイメージ持ってる連中に思える。

ただ、日本イメージを黒に、と主体的に主張する話とは別問題ね。

つの考え方としてはアリとは思う。でも、前述のように難しい。

記事への反応 -
  • オリンピックのロゴの件でやたらと「黒は不吉な色で日本らしくない!」って意見を見たんだけど 本当かなと違和感を覚えた。 海外の人から見たら「黒」ってすごく日本ぽい色と思わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん