2015-08-01

ゲームきっかけで別れた

今人気のとあるゲームを買ってプレイしてたんだけど、それがきっかけで彼と別れることになった。

彼のゲームプレイ性格の意地汚さ、陰湿さが現れている気がして我慢できなくなったのだ。

普段の彼はいい人なんだけど、ゲームプレイ中の彼はやり方が汚いというか、

人をイライラさせるプレイばかりする。姑息というか、卑怯というか。

マリオカートの時にも少しそれを感じていたんだけど、人対人の対戦型になるとさらに悪い部分が

強調された感じになって「あーこの人、本当は性格悪いのかも」と思うようになってしまい、

これまでと同じ気持ちで接することができなくなり、結局別れることにした。

よく「運転すると人が変わる」といったことが言われたりするけど、ゲームも同じだと思う。

これまで付き合ってきた経験上(と言っても数人だけど...)、ゲームプレイってその人の性格がすごく出る気がする。

正々堂々爽やかな戦い方をする人と、陰湿でネチネチした戦い方をする人。普段の生活とはスイッチが変わり、本性が露わになる。

カップルは一緒にゲームをするときは気をつけたほうがいい。

気づいたら相手に幻滅されてしまう可能性がある。

  • べつにスイッチは変わっていないと思う そのゲームの場合、他人と争うときに敵に対してどういう態度をとるかがあらわになっただけ

  • 勝つための最善手を選ぶことに躊躇が無い方が、味方としては頼もしいかもしれないぞ 敵に回したらいやらしくて腹が立つだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん