2015-07-31

うわっ…私のAIM力、低すぎ…?

職場に共用のPCがあって、そのマウスポインタの移動速度がやたら速く設定されてるものがありまして。

マウスドロップダウンリストから適当な項目を選ぶって手順があるんだけど、これがまあ思った位置をクリックできない。

大概ここをクリックしたいと思ったところのすぐ上か下かの項目を選んでしまう。1項目あたりの幅は3mmぐらいかなあ。

これって"手を動かす"部分が苦手なんだろうか。それとも"手を動かすよう脳から指示を送る"部分が苦手なんだろうか。

クリックすべきポイントがどこかっていうのを視認することはできてると思う。ので、上記2つのどっちかが苦手なのかなーと考えている。

あ、でも"手をどのぐらい動かせばマウスポインタがどこに動くか判断する"っていうのも苦手な気がするな。

以前TPSゲームをちょこっとやったときAIMが苦手だった。上手くなかった部分はAIMだけじゃないけど。

そのときはなんかこう、狙う場所はここってわかってるけど手が思う通りに動かないって印象があった。

この種の得意不得意は生得的な素質が結構割合関わってる気がするな。

まあ、日常生活を送る上で不得意で困るものでもないから別にどうでもいいと言えばいいんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん