2015-07-30

飯能って街があるらしい

おそらく、テキトウにグーぐるマップ見てなければ一生知らなかった地名

ググってみると、そこそこ面白そうな地方都市崩れくらいの街らしい。

いかにも『普通』。特色も見当たらない。

あってもなくてもいいような街に思える。

  

名産有名人商業。どれもパッとしない。

  

と思うのだけれど。行ってみたくなる。

どーもパッとしないという、情報だが、これはこれで珍しい。

下世話な話だが、ここを知った、行った後に、ドラマなんかでここが出てきたら、相当興奮するだろう。

  

あるいは、飲みに行ったときに、このメンバーこの街に行ったことあるの、俺しかいないだろうな、っていう優越感。

そういう、だれも興味が湧きそうに無い場所への興味ってのがある。

  

しかしたら、本当はすごい街なのかもしれない。そこらへん一帯を統べてる感じですごいのかも?

そういうワクワクというか。世界には解き明かされていないものがあるのかも感がある。

  

そして、そこには東京から時間でいける。

時間でいける距離にそういうワクワクがある。

なんつーか。このワクワクを知らずにでもおれは逝き続けるんだろうなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん