2015-07-29

http://anond.hatelabo.jp/20150729163424

コミュニケーション含めたネトゲをやる暇があるのって学生までじゃないの?

それこそ社会人になるとオンラインでもそんなのやってられないと思うけど。

任天堂ネトゲコミュニケーションほぼ取れない方式って、子供安全だけじゃなくて大人のめんどくささも配慮してるよね。

ゲームすんのにいちいちお友達作ってコミュニケーション取ってなんてやってられるのは

暇人かごく一部のネトゲ中毒者だけだよ。

ソシャゲだってコミュニケーション必要がなく有人プレイヤーだろうとbot扱いしてもOKだからこそ流行ったわけで。

記事への反応 -
  • 今更任天堂のWiiUを買ってニンテンドーランドを友人とプレイして気付いたことがある ああ、任天堂が目指してたのはこういうリビングでワイワイ遊ぶゲームなんだなぁと。 WiiUはリビ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん