2015-07-29

任天堂オンライン恐怖症なのか?

今更任天堂WiiUを買ってニンテンドーランドを友人とプレイして気付いたことがある

ああ、任天堂が目指してたのはこういうリビングでワイワイ遊ぶゲームなんだなぁと。

WiiUリビングで皆で遊ぶというコンセプトなら相当なポテンシャルを持ってたと思う。

5人プレイ出来る&ゲームパッド活用は正直言ってパーティーゲームの軸になり得る新しいガジェットだし

20秒くらいの説明で誰でも遊べるってのはやっぱりデカイ。

ただ、惜しむらくはそういったパーティーゲームオンラインに流れ始めているということ。

今や協力プレイや対戦はネットが主になってるし、社会人になるとオフラインで4人も5人も集まるのは大変なんだよね。

ニンテンドーランドオンライン対戦に対応してれば、息の長いコンテンツになっただろうなって思う。

あとはニンテンドーオンラインでのチャットコミュニティ制限をかけすぎ。

子供でも安心して遊べるようにっていう配慮は分かるけど、任天堂が一番大切にしてるゲームを通じたコミュニケーションの機会を

ユーザーから奪ってるよね。

オンラインコミュニケーションに対する恐怖が任天堂をしばってるんじゃないかなーって思いました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん