2015-07-21

オスメス

ちょっと前に、オスとメスの違和感について増田話題になった。雄しべと雌しべは分からんでもない。受粉

しかし皆が言う通り、雄ねじ雌ねじってモロ、セックスじゃないか。ちなみに正式JISでは「ねじ」であってネジでは無い。和エロ。ばねもバネでは無い

私事で恐縮だが、もう一つ違和感があるのが

エクストラバージン・オイル

意識し過ぎだろうか?料理に興味を持ったお子様に「バージンって何?」と聞かれたらどう答える?

もこみちオリーブオイルをドボドボ入れようが、「バージン」って言葉は使いずらい

奇しくも、オリーブの種を潰して、初めて絞れる油のことだ

「種」を潰す時に最初出汁のことを言う・・・、おいおいおい

ナットクラッカーは分かる。チャイコフスキーバレエ音楽

しかし”ナッツ”クラッカーとなると玉周りがヒュンヒュンする

ナッツが潰されてバージンオイルが絞り出されるとは皮肉な物である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん