2015-07-20

anond:20150720135219

誠実な回答ありがとう

医療恋愛工学が違うとは思わないよ。きみが言うような共通点理解できてるつもりだし。

ただはじめの話からずれてきたし、単に俺の興味から外れてるかなってだけのことなんで。

そもそも俺は女を性的対象物「だけ」としてみなす恋愛って、価値を感じないから

それを極限に突き詰めて濃縮した理論自体面白いし知りたいとも思うけど、実践に際してはまるで応用が利かないと思うね。

対象を動的なものでなく、静物として扱ってるから。それが限界を生んでる。よく言えばゴールがはっきりしてるとも言える。

今後どう発展するかは恋愛工学理念セックス・貢ぎ貢がれのお話に拘泥するか)次第かな。

  • 所詮は技術だから。将棋を覚えるのに近い。理想の棋士の将棋と違うとかまったく別問題。 大事なのは、「女にみつがされない、みつがせられる、キャバクラ通わなくてよくなる」こう...

    • 元増田かな?おれが「流行ってないが。」の人です。 対象が女であれさえすればいいのなら全然問題ないし、むしろはっきりしてるだけイグノーベル的な面白い理論だと思う。 これを実...

      • てかさ。 本当に患者のことを考えてたら、副作用でかい薬で、寿命のバスか~とかを、冷徹に決められないでしょ。 一応、医療のプロトコール的なもんで、患者の意思を尊重って言うけ...

        • よくも悪くも医者の視点だよね。 自分の身内相手でもそのスタンス保てるのかな。患者側からしたらケースバイケースで向き合ってほしいわけで。 てか恋愛工学の話ではないのでその辺...

          • 恋愛工学がなぜすごいかって、EBMと同じ理屈だと思ったから、医学でたとえた。 自分の身内なら当然話はかわる。ケースバイケースがいいのも理解している。 しかし、医学みたな秀才達...

            • 誠実な回答ありがとう。 医療と恋愛工学が違うとは思わないよ。きみが言うような共通点も理解できてるつもりだし。 ただはじめの話からずれてきたし、単に俺の興味から外れてるかな...

    • そういうのって、継続するのは大変なんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん