2015-07-18

夢で逢いましょう

最近は夢を見ることが多くなって、

でも日記もつけないから内容はすぐに忘れてしまう。

O字の巨大なステンドグラスが綺麗なデパート

沖縄料理レストランがある飛行機

垂水と森が見える広い平原

夏の暑い日のホームベース

そういった断片的な光景は覚えているけれど、

残りの9割はもう思い出せないだろう。

うそう、夢ではよく幼なじみに逢うんだ。

ただ単に夢の世界を一緒に歩くだけのとき

「これからどうするんだ?」と問われるとき

色々あるけれど、逢えたときはいつも嬉しい。

現実で逢うことは、少なくともあの日の姿同士で逢うことは叶わないだろうから

今日見る夢は悪夢か、楽しい夢か、混沌とした夢か、

そんなことは分からないし、忘れちゃうかもしれないけど、

またいつか逢えると信じて、おやすみなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん